転職大将が行く

BLOG

2022年10月20日

転職大将、株式会社TYLに行く。#17

転職エージェントを事業とする株式会社ユニポテンシャル(東京都渋谷区神宮前 代表取締役 蛎田一博)は出張型まかないサービス【転職大将】の本格的な稼働を2022年6月からスタートさせた。

今回は、ペットの家族化推進をミッションとし、ペット業界に人とITでイノベーションを起こす株式会社TYL(本社:東京都港区 / 代表取締役:金児将平)にまかないサービスを提供させていただきました。

スクワット80kgの大将にとって、中腰は朝飯前

現場に到着するなり、大将はイメージトレーニングを始めた。今日の海鮮丼の盛り付け方、有楽町かきだの新メニュー、明日の仕入れ。少しの空き時間でも、無駄にしないのが大将の生き方だ。

眠っている可能性も高い。

今回の出張をご依頼くださったのは、株式会社TYLで人事部長を務める長谷川さん。「当日は割烹着を着て一緒に提供したい」と自ら志願してくださるほどの気合の入りっぷり。なぜ、そこまで転職大将に熱意を抱いてくれるのか、理由を聞いてみた。

(左:転職大将 蛎田 右:株式会社TYL 管理本部 人事部 部長 長谷川 裕)

「蛎田さんとは4,5年前から知り合いでした。当時はそこまで深い関係性ではなかったのですが、ユニポテンシャルのホームページをはじめ、蛎田さんの存在はもともと強烈に印象に残っていて。TwitterやYoutubeなどを追いかけているうちに出張まかないの存在を知って、いつかお願いしたいと思っていました。『彼らにとって忘れられない内定式にしたい、何かインパクトのあるコンテンツが欲しい』と考えていたこともあり、今回の内定式にお呼びできて本当に良かったです。

たしかに内定式で海鮮丼が出てきたら忘れられない。

ちなみに蛎田さんの1番好きなネタは、ルノアールのコーヒーを一気飲みする動画。考え方やキャラクターも含めてファンなんです。」

【蛎田コメント】
出張まかないのご依頼も随時受け付けています!僕のTwitterを見てくださっている人ほど「忙しそうで連絡しづらい」と思われるかもしれませんが、どうぞお気遣いなく。スケジュールの都合上、すべてお受けできるかは分かりませんが、とにかくご連絡お待ちしています!

今回の海鮮丼のテーマは【マグロの赤色って200色あんねん】

誰かの大切な1日のために、今日も転職大将は命を削っている。

今後も、転職大将の出張は続く。ご期待ください。

転職大将はを株式会社TYLを応援しています。
株式会社TYLの採用ページはコチラ:https://pet-tyl.co.jp/recruit/

<出張まかないサービスのお申し込みは下記までお願いします>
株式会社ユニポテンシャル
問い合わせフォーム:https://www.unipo.jp/contact/
■会社概要
[会社名]株式会社ユニポテンシャル
[代表者]蛎田一博
[所在地]〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-23-4 神宮前KSビル5階
[事業内容]転職支援サービス
[ホームページ]https://www.unipo.jp/

■今回まかないサービスをご利用いただいた会社
[会社名]株式会社TYL
[代表者]金児 将平
[所在地]東京都港区芝2-13-4 住友不動産芝ビル4号館 4階
[事業内容]キャリア事業、経営サポート事業、ヘルスケアサービス事業
[ホームページ]https://pet-tyl.co.jp/

ライター:たけもこ
編集  :5歳