転職大将が行く

BLOG

2023年01月20日

有楽町かきだ、1月23日の移転後グランドオープンに向けて今年2本目のマグロを仕入れる

転職エージェントを事業とする株式会社ユニポテンシャル(東京都渋谷区神宮前 代表取締役 蛎田一博)が運営する鮨屋「有楽町かきだ」が、1月23日の移転後グランドオープンに向け、今年2本目のマグロを仕入れた。前回大好評だったマグロパーティも再度開催予定と発表。

2023年1月5日、東京・豊洲市場でおこなわれている競りに初めて参加した大将かきだ。あの日以来、競りの会場に鳴り響く鐘の音が忘れられないと言う。

早朝からアドレナリン全開のダッシュ

そして、本日1月20日、大将かきだは”あの感動”を再び味わうべく、今年2度目のマグロ競りに参加。今回も仲卸業者「山治」さんのご協力のもと、今日の市場における2番マグロを競り落とすことに成功した。塩釜産(延縄)125.2kgの立派な極上生本マグロだ。

今回競り落としたマグロ

【大将かきだコメント】
初競りに参加してからずっと、マグロをまた買いたいと思い続けていました。もっとお客さんを喜ばせたいし、マグロを一本丸ごといただくという感動を分かち合いたいからです。先日おこなったマグロパーティは大好評をいただき「人類はみなマグロが好き」だと確信しました。

マグロが運ばれているのを見守る大将。男手4名分でも運ぶのがやっとの重さ。

だからこそ僕は「マグロ最強」を目指します。マグロを食べるなら有楽町かきだ!と思っていただきたいですし、例えばスーパーでマグロを見ただけでも僕のことを思い出してほしい。そのレベルまで昇るために、毎月一本はマグロを仕入れて、定期的にマグロパーティを開催していく予定です。

初競りで落としたマグロを使用した握り。まさにマグロパーティ

そして、新有楽町かきだ、焼肉かきだ両店とも、グランドオープンまであと3日になりました。今回仕入れたマグロだけでなく、僕自身が釣りあげた超高級魚のベニアコウなど気合を入れて準備しております。強くご期待ください。

先日、釣り仲間と釣りあげた幻の超高級魚ベニアコウ

マグロパーティの詳細はTwitterで告知予定。マグロの仕入れ情報は大将のTwitterでも発信していくので、是非チェックしてください。

[店舗名]有楽町かきだ
[所在地]2023年1月に移転予定。住所非公開(明治神宮前球場付近)
[予約] 現在、新規のご予約は受け付けておりません。
※空席募集をおこなうことがございます。募集は鮨大将かきだTwitterよりお知らせいたしますのでフォローをお願いいたします。鮨大将かきだTwitter:https://twitter.com/KazuhiroKakida
[運営会社]株式会社ユニポテンシャル
[会社HP] https://www.unipo.jp/