転職大将が行く

BLOG

2023年02月03日

有楽町かきだ、今年3本目のマグロ1本買いに成功

転職エージェントを事業とする株式会社ユニポテンシャル(東京都渋谷区神宮前 代表取締役 蛎田一博)が運営する鮨屋「有楽町かきだ」が、今年3本目のマグロを仕入れた。

2023年2月3日、節分。鬼は外、福は内、大将は豊洲。
今日、大将が市場に降り立った目的はただひとつ、マグロの1本買いだ。

「マグロを食べるなら有楽町かきだ」

お客様からマグロにおける信頼を得るために、そしてみんな大好きマグロパーティ―を開き続けるために、毎月1本はマグロを買うことを目標にしている大将かきだ。

勝浦の本マグロ 119kg

今回はマグロ専門の仲卸業者「樋栄」さまご協力のもと、勝浦の本マグロ119kgを仕入れることに成功。ハリがあり、身がつまっているのが一目で分かる極上のマグロだ。

4ブロックに解体していく

さばいたばかりの身から、中落ち部分を試食させてもらった。

贅沢すぎる

いざ実食

......うまい!

口に入れた瞬間から、食べた後も旨味が口いっぱいに広がる濃厚な赤身。大将かきだもあまりの美味しさに満面の笑顔だ。

「お客さんに早く食べさせたい」

そんなことを考えているであろう、優しい笑顔だった。

マグロジョークに爆笑する大将

そして今日は節分の日。これから太巻きを大量につくり、予約してくれたお客さんに販売する予定だ。

極上生本鮪&真鯛の紅白太巻きセット

[店舗名]有楽町かきだ
[所在地]住所非公開(明治神宮前球場付近)
[予約]現在、新規のご予約は受け付けておりません。
※空席募集をおこなうことがございます。募集は鮨大将かきだTwitterよりお知らせいたしますのでフォローをお願いいたします。鮨大将かきだTwitter:https://twitter.com/KazuhiroKakida
[運営会社]株式会社ユニポテンシャル
[会社HP] https://www.unipo.jp/