ニュース

NEWS

2022年05月25日

SNS社内育成担当 平将輝の初のメディア露出とその経緯のご説明

弊社の新卒社員の平将輝がバズったことをお知らせ致します。

経緯は平が「初任給をどう使うべきですかね〜」と弊社代表の蛎田に何気なく話したところから始まりました。

蛎田は初任給を何に使ったのか覚えていなかったので「一生に一度の初任給なのにもったいないことをしたな〜どうせならギャンブルに全額賭けて、勝っても負けても一生ネタにするけどな〜」と語っていました。

その話を聞いて平は動いた。

『自分を戒めるためにこの文章にしました』という渾身のこのツイート。スマホ越しにも気迫が感じられます。

「本当にいくのか?」と蛎田が何度も確認したのだが平の意志は固かった。

翌日に開催される地方競馬新潟11R八海山ステークスに向けてさっそく準備に取り掛かりました。溢れんばかりの意気込みはあるのですが、競馬に対して全く知識がないので、熟考の末にあみだくじで決めました。

レース当日は気合を入れるために吉野家の牛丼を二杯食べてエネルギーを充填。片手には銘酒八海山、もう片方の手には初任給21万を握りしめ、渋谷の場外馬券場WINSにやってきました。

すべての準備は整いました。

賭ける馬は3番人気13番スワーヴシャルル。倍率6.3倍。

生まれて初めての競馬でまさか初任給を全額突っ込むとは本人も夢にも思っていなかったことでしょう。しかし発券機に向かう平の足取りは堂々としたものでした。その後ろ姿を見守っていた代表蛎田は「いつもより背中が大きく見えた」と語っています。

いよいよ運命のレース【八海山ステークス】が始まります。

 

土曜日の人もまばらな渋谷WINSの地方競馬のレースに熱視線を向ける新入社員が一人。

この漢は貰ったばかりの初任給を一頭の馬にすべて賭けているのです。周りの競馬ファンも、こんなクレイジーな賭け方をする漢が会場に紛れ込んでいるとは誰も気が付いていない様子。もしかしたら狂気とは誰にも気付かれず静かに燃え上がるものなのかもしれない。

各馬ゲートに入り一斉にスタート。

 

『13番スワーヴシャルルがんばってくれ』

祈るようにレースを映し出すモニターを見つめる。

 

13番スワーヴシャルルは好スタート3番手〜4番手の位置取り、ダート1200m短距離のレース、早いペースでコーナーに差し掛かる、その様子を固唾を呑んで見守る。

 

「来い来い来い来い来い来い来い来い来い」

 

最終コーナーに差し掛かり残り400m、6番手あたりで追い込みをかける展開。ラスト直線200m、位置は変わらず6番手、先頭との差は4馬身〜5馬身か、ここで追い込み勢から一頭が飛び出した。13番スワーヴシャルルだ!来た!スワーヴシャルルがグイグイと追い上げる残り100m!スワーヴシャルル3番手、猛追!先頭15番マラードザレコードの粘りもすごい!

 

「キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ」

 

スワーヴシャルルが走る!2番手につけていたボンボンショコラは後退、それを横目にスワーヴシャルルが軽快に追い抜き勢いはそのまま!先頭15番マラードザレコードまだ粘る!しかしスワーヴシャルルの末脚がここで光る!ものすごい追い上げだ!残り20mスワーヴシャルルの勢いは止まらない!13番スワーヴシャルルここでマラードザレコード追い抜いてゴールイン!!1着13番スワーヴシャルル!!

 

「うわわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

 

平と代表蛎田は手を取り合って喜んだ。初任給を全額賭けた漢の戦いがここに決着した。

100万円以上の高額当選は通常の払い戻し機ではできないので特別な窓口に案内される。しばらく待つと帯にまかれたお金がトレーに乗せられ小窓から出てきた。

 

その額、132万円。

お金の厚みもすごいのですが、このツイートによく注目をしていただきたい。

完全にバズりました。8.6万いいね、今まで見たこともない数字です。

投稿した瞬間から通知が止まらなくなりました。

さっそくネットニュースで大きく取り上げられ、『初任給』がTwiiterのトレンドワードになりました。テレビからの取材もきてTBSの朝の情報番組 THE TIMEの『週末バズった!SNSトレンドワード』で紹介されました。

このツイートの文章にもありますが、平にとっても忘れられない初任給の思い出になったと思います。

あとツイートなどのご意見で「もし負けていたらどうするつもりだったんだ」というご意見があったのですが、株式会社ユニポテンシャルでは代表蛎田が豊洲市場で直接仕入れをした新鮮な魚を使ってまかない飯を出しているので食べることに関して心配はいりません。また社員寮も完備しているので社員を露頭に迷わせるようなこともないのでご安心ください。

 

このまかない飯に関しては好評を頂いておりまして、問い合わせがたくさん来ていたので、社外向けにも出張まかないサービスをはじめました。お金は材料費のみを頂いています。豊洲市場で仕入れた確かな食材をご提供するので美味しさは保証します。会社様などでご興味のある方はユニポテンシャル代表の蛎田(転職大将)のツイッターにDMで送ってください。

出張まかないサービスは新卒132万円漢『たいら』も一緒に同行します。たくさんのお問い合わせお待ちしております。

【左.初任給132万円『平』右.代表蛎田(転職大将)】